This Category : 原稿中継

--
--/--
*--*

できた。

2012
08/01
*Wed*
CATEGORY : 原稿中継

なんっか同じ作業を何回も何回もしたような気がするんですけども
何とか終わりました。
それにしても長い間さわってたなこの原稿!
まずは積んでる資料を片付けたい(※ほぼ見てません)

で、結局2本目4ページはムリだったので1ページに突っ込みまして
奥付けと合体させておきました。
28ページ確定とか言ったの誰だw
その分時間が余った(?)からトーン少し貼りましたよ。
カタログ見たの久しぶり!(ダメすぎ)
やっぱデリータが好きなのです。

作業工程はムダが多すぎる感じなので
今後どうにか締めて行きたいですねー
アナログと同じように進めるとダメな気が…
もっと楽できるだろう、と 思い ます。


えーと、この後はしばらくのんびりしまして
気が向けば年内あと1回ぐらいイベントに申し込むかもしれません。
別ジャンルにするか、もう少しシューサイか謎なところです。
次の本は別ジャンルになります。
萌えがほしいですねぇ

ペン入れー

2012
07/24
*Tue*
CATEGORY : 原稿中継

うん やっぱこの状態がいちばん好きです。

この後トーンをどう貼るか全く考えてないので
行き当たりばったりで適当にどうにかせねば(いつもか)
下書き終わってないけどペン入れ見切り発車ですよ
間に合わなかったら2本目のやつは闇に葬る感じで。
(これもいつも言ってる)

とりあえず印刷の予約したし…
がんばれ自分
やれば出来る子(希望)

考えてんじゃねーよ

2012
07/21
*Sat*
CATEGORY : 原稿中継

考える前に描くのです……・゜・(つД`)・゜

1本目の下書きがやっっっっ…と終わりました
あとは2本目をサクッと描けばペン入れですわーい
(こう言うと早そう)

ただでさえ押しまくってるんですが
1回描いたところが気に入らないので直しました。
コマ単位で直したから正確な量は分からないけど
たぶん3ページ分ぐらい?
まぁ結局そうなるんですよね。
気に入らないものは使いたくない

漫画描くの楽しいし好きだけど
締め切りさえなければ!!といつも思います。
でも締め切りがなかったらたぶんいつまでも完成しないようなヽ(+▽+)ノ
次の本とかイベント合わせじゃないので
きっちり予定通りに進めないと破滅しそうです。
むろん破滅してる場合じゃない

それにしても
3日描かなかったら手が絵を忘れる
この軟弱さをなんとかしたいです。

寝てません

2012
07/15
*Sun*
CATEGORY : 原稿中継

そろそろ出せるものが少なくなってきました
てゆーか はよ終われ・゜・(つД`)・゜
こんなのろのろやってたら2回目の締め切りにも間に合わんわ!!
いや間に合うかどうか分からないから予約入れてませんけどね!

またペン入れでめちゃくちゃ時間食うと思うので
なるべく急ぐ…急げ。
余談ですが、髪をベタにしないのは線画を潰したくないからです。
ペンだけ入れてトーン貼ってない状態がいちばん好き(*´▽`*)
ま、驚きの白さなんですけども。
きれいな線を引くぞ と思いつつ作業してます。

近くて遠い

2012
07/14
*Sat*
CATEGORY : 原稿中継

1回目の締め切りにはやっぱり間に合わなかったので
めざせ2回目…がんばれ自分(ぼそぼそ…)
一応4回目の締め切りまで確認してあります!

次の締め切りまでちょっと余裕があるわと思って
気になってたページのレイアウトを直しました。
うん、3ページ増えたww
と言っても詰めすぎてたページを引っ張っただけなので
絵は増えてないです。あ、1コマだけ増えたか
いちゃコマなので最後の楽しみにしようと思いますー
いちゃゾーン抜けると下書きにかかる時間がぜんぜん違う。
手を動かしてさえいれば終わる感じですか…
いやでもどこかに落とし穴がある、はず!

2本目も詰め詰めだったので1ページ増やして引っ張りました。
これでペン入れも少しは楽になるかな
細かすぎて気が狂いそうになる事がありますよ・゜・(つД`)・゜
総ページ数は28ページ確定で。
余力あれば口絵…と思ってたけどもうムリだ
むしろ余力でトーン貼れよ、みたいな。

Copyright © blanche* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
